--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2007-06-18(Mon)

花咲く

きゅうりに花が咲きました。

大きな葉っぱに隠れるように咲いてました。

DSCF0378.jpg


しかも二つ(^^)

DSCF0379.jpg


ただどちらとも雄花です(^^;)

早く雌花が咲かないかな~



↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト



スポンサードリンク

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

雄花と雌花…(艸゚Д゚*)!?

ちょっと前からきゅうりの話が咲きだしました黄色の話に感動花が咲く=実がなるそう思っていた私…が…きゅうりには雄花と雌花があって雌花しか実にならないって事を野菜嫌いサンのブログで初めてしりました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

TAMAさんへ

私も本格的にやり始めてまだ間もない新人さんです(^^;)

しかも大半が今まで育てた事の無いものばかりで日々色々な発見をします。

mocoさんへ

ウリ科の野菜は雄花と雌花が咲きます。
胡瓜の雌花は小さな胡瓜の先に咲いているのが雌花です。
雄花は普通の花みたいな感じです。

偉そうに語りましたが私も去年育てたときにはじめて知りました(^^;)

こんにちわ~。

こんにちわ♪キュウリにも雄花と雌花があるんですね。ゴーヤにも雄花、雌花があることをつい数日知りました。野菜ものって、みんな別々に花が咲くものなのかな?野菜作りも今年から本格的に育て始めたので、まだまだ知らないことばかりです。今までの普通の花作りとは違う感じなので、新しく発見することも多いですね。野菜嫌いさんのキュウリも、早く雌花が咲くといいですね♪

うちも花が咲いてます((´艸`))嬉しいですよね!!
…雄花と雌花って何ですか!??
花が咲けば必ず実になる訳ではないんですか??
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
