--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2007-06-13(Wed)

奴が来たぞ~

いろいろな方が奴を恐れ奴に手こずる・・・

奴の名はそう・・・

アブラムシ

DSCF0357.jpg


早速退治開始!

こちらの攻撃手段は

洗剤
(家庭用食器洗い用洗剤または粉石けんを約1000倍に水で薄めます。それをアブラムシ目掛け噴霧!洗剤が乾燥するとアブラムシが呼吸できなくなり窒息死するらしい。)

狂ったようにアブラムシに噴霧し乾燥するのを待ちます。

そろそろ乾燥したかなと思い様子を見ると・・・

「お~かなり居なくなってる!」

少し生き残りが居た為残りは手で潰しました(^^;)
その後発生予防の為に竹酢液を噴霧!
ふ~~とりあえず駆除終了か?



↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

へなちょこSEさんへ

実は今日見たらまた居ました(^^;)

しばらく戦いが続くと思います・・・

いなもんさんへ

コメントありがとうございます。
奴は駆除しても駆除してもどんどんやってきますね。
いったいどこから来ているのやら・・・

洗剤でも退治できるんですね!
こりゃお手軽でいいなぁ(^^)

退治の原理は牛乳薄めたものと同じなんですね。

勉強になりました♪

もう寄ってこないといいですね!

はじめまして
うちもアブラムシくんの襲撃にあいました。
あ~ しまった~
とりあえず、つまようじとかで
のけて飛ばし
オルトランで予防。。。
そろそろやらなきゃと思ってはいたんだけどね。。。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
