--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2007-06-12(Tue)

初収穫~?

小かぶを間引きしました。

DSCF0346.jpg


間引きをするのが初めてでドキドキしながら間引きをしましたが何とかうまくいきました。

DSCF0347.jpg


初収穫?した小かぶ君達をどうして食べようか?

DSCF0348.jpg


しばし考え味噌汁の具にしてみる事にしました。

DSCF0350.jpg


豆腐や厚揚げが大きいのは愛嬌と言う事で(^^;)

初めて食べてみましたが

・・・
・・・・
・・・・・

味がしな~~~い

ま~こんなに少しだからしょうがないか~
早くかぶ自体を食べてみたいな(^^)



↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

alohaさんへ

コメントありがとうございます。

自分で育てたものは最高ですよね(^^)安心ですし。

kingcornさんへ

色々ありがとうございます。
是非実践してみます。
小かぶを間引くときはかなり可愛そうでした。
でも「おいしく食べるからね」と言いながら間引いちゃいました(^^;)

mocoさんへ

コメントありがとうございます。

小かぶはプランターでなく発泡スチロールの箱で育ててます。それを底や側面に穴を開け使ってます。
深さは12センチくらいです。

初めまして。

初めまして♪

ブログの訪問履歴からお邪魔させて頂きました。
σ(・・*)ワタシもベランダで家庭菜園を楽しんでいるのですが、「自分で育てた野菜は格別」ですよね(^-^)

また、沢山の野菜の写真を見せて頂きにお邪魔します、よろしくお願いします(*^-^*)

あら~、可愛い間引き菜ですねぇ。
食べるのが可愛そうなくらい。。。(^^ゞ

ところで、草木灰の使い方ですけど、
葉っぱに直接掛けちゃいます。
こちらが参考になるかも?
http://park5.wakwak.com/~kcy/sizenyaku.html

訪問ありがとうございました(o^-^o)
色々と野菜を育ててるんですね!!!!
興味のあるブログでとても楽しいです♪♪

小かぶ、私も育ててみたいんです☆
小かぶはどの位の深さのプランター?で育ててるんですか??
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
