--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2007-06-01(Fri)

生命の神秘?

蔓が折れてしまった自然薯。

分岐した蔓が順調に伸びています。
そして今日気が付きました。
蔓の折れた箇所の近くからまた蔓が分岐しています。
折れて時には葉っぱしかなかったのに。

DSCF0303.jpg


赤丸が折れた箇所。
青丸が新しく生えてきた蔓。
かなり強引に生えてきた感じです。

新たな蔓達のおかげでこんなに順調に育っています。

DSCF0302.jpg




↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

shizuooさんへ

コメントありがとうございます。

はじめは飽きっぽい性格の私に育てれるか不安でしたが育ててみるととても楽しく飽きない毎日です。
この調子で野菜嫌いも克服できたらいいなと思います。

野菜つくりって素敵ですね。

さるさ さま
こんにちは~~。
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。
訪問履歴より、お伺いさせていただきました。
たくさん、野菜栽培をされているのですね。
すご~いですね、やはり野菜嫌いだからその分、倍の情熱でガンバッテお勉強をして、そうか、奥さんに、うんうん、頑張ってくださいね、立派な美味しい野菜がもうすぐに食卓に上がることでしょうね。私も楽しみにしていま~す。
また、遊びにお伺いさせていただきます。
どうもありがとうございました。

さくらさんへ

実はもう一回
「ブッチ~~」ってやってしまいました(^^;)

でも今の自然薯君には大した被害ではないみたいです(^^;)

「ブチっ」ってやってしまったあとは、
無事に育つかとても心配なのですが、
思った以上に植物は回復力がるんですよね。

ちゃんと育ってくれていることがわかると、
とっても安心します。

このまま、
すくすく成長してくれるといいですね★

naenaさんへ

わっさわっさになりますよ(^^)
なりすぎてそこだけ軽く無法地帯みたいです(^^;)

だらぱきさんへ

去年育てたときにむかごがなりました。
私はそのまま生で食べてました。
小さいくせにしっかり粘りもあっておいしかったですよ(^^)

今年も食べれると良いな~

わーい。よかったですね!
もっと時間がたつと、ワサワサになっていくのでしょうか?
なんだか見てるのが楽しみです。

むかごも楽しみ♪

実家の庭が、昔、植木がいっぱいあってジャングルだったんですが(^^;)自然薯の蔓があちこちあって、葉っぱの根元に出来る小さな芋(むかご)が良くとれました。

子供の頃、思い出して懐かしいです。
『むかごご飯』、美味しいですよ~!

kingcornさんへ

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
私も育てていたプチトマトで経験しました。
結局枯れちゃいましたけど(^^;)

リンクの件ですがよろしくお願いします。

初めまして!

さるささん、植物ってホント不思議ですよね。
すんごい元気だと思っていたものが一夜にして
枯れたり、反対にもうダメだなんて思っていたのが
ガンガン育ったり。。。
よく判りません。
判りませんが、手を掛けるとそれだけキチンと応えてくれるような???
ところで、、、リンクさせていただいてよろしいですか?
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
