--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2007-05-29(Tue)

アスパラガスが

大きくなり葉っぱが開いてきました。

DSCF0279.jpg


そのうち苗で買ってきたアスパラみたいになるんだろうな~

あっ!嫁にまだ本当の事言ってない(^^;)
ま~このアスパラを見たら竹じゃないって解るか(^^;)



↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リエさんへ

うちも一つはホームセンターで買ったんですが買ったときから葉っぱがわっさわっさでした(^^;)

ま~この葉っぱが栄養を根っこに蓄えるのかと思うとちょっと愛しいです(^^)

我が家はアスパラを4株。
紫アスパラと普通のアスパラ各2本ずつ。
ホームセンターで1株680円しました。
株も大きく、今年から収穫できます!!
なんて書いてありました。
なのに・・・全然。
我が家の庭になじめないのか。
でも来年はたくさん出来ることを祈ってます。
(出来ないと節約になってませんね)

さくらさんへ

たけのこか~

大きなプランターがあれば育ててみたいな~

・・・いかんいかん、そんなことしたらベランダに出れなくなってしまう(^^;)

naenaさんへ

確かにアスパラは時間がかかりますね。
来年も食べれるかは微妙です(>_<)

私で解ることであればアドバイスさせてもらいますのでどんどん聞いてくださいね(^^)

ローズマリーさんへ

いつ言いましょうか?

ま~いつ本当のことを言っても怒られるのは確実ですけど(^^;)

もももさんへ

ナイスアイディ~ア(^^)

おそらくそれで嫁をだませると思います!
ってドンだけ馬鹿なんだろ~うちの嫁(^^;)

アスパラ、ずいぶん成長しましたね★
ますます食欲を抑えるのが大変ですw

タケノコの件ですが、やはりnaena sanのおっしゃるようにタケノコを育ててみるのがよいと。。。。(爆)

竹が天井を突き破ります。風流ですね。

ついでにたけのこも育てちゃいますか?>^_^<・・・なんて。
アスパラ、時間がかかるだけに楽しみですよね。
私もチャレンジしてみようかなぁ。
そのときはぜひ、アドバイスしてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アスパラの葉っぱ、初めて見ました!
これから、どんどん成長するんでしょうね~。
奥様には、いつ本当の事をお伝えするんですか?^^
また遊びに来させていただきます。

八百屋でタケノコを買ってきて
アスパラの隣に挿しておけば大丈夫……なわけないなあ。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
