--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-10-05(Sun)

収穫

胡瓜を初収穫しました!

瀕死におちいり今年の収穫は諦めていましたが、まさかの収穫・・・

ものすごく嬉しいものです(^^)

大きさは手のひらサイズ。

普通の胡瓜よりちょっと小さいサイズです。

DSCF0955.jpg

胡瓜と一緒に唐辛子も収穫!

この唐辛子は一味の材料にするべく乾燥させます。

DSCF0954.jpg

ちなみに胡瓜は我が故郷の名物「呉冷麺」の具にしました(^^)

DSCF0956.jpg

みずみずしくてとても美味しかったです(^^)

↓自動給水パック・・・水やり当番


↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

だらぱきさんへ

ありがとうございます(^^)

めちゃくちゃ美味しかったですよ(^^)

呉冷麺に興味をお持ちで(^^)

美味しいのでお取り寄せしてみてください(^^)

kingcornさんへ

めちゃくちゃ美味しかったですよ(^^)

瑞々しさはかなりのものでしたよ(^^)

ビスコロさんへ

ありがとうございます(^^)

確かに時期はずれですがうちの不死鳥胡瓜さんは

今が時期の真っ盛りかと思うほど元気に育っていますよ(^^)

No title

収穫おめでとうございまーす!
艶々で、おしりの方までぷっくりと太っていて
とっても美味しそう♪
名物の呉冷麺も食べてみたいです~(*^-^*)

No title

見た目ちょっとポッチャリな感じですけど
瑞々しさが伝わってくるようです。
美味しかったですか?

No title

初収穫おめでとうございます!
この時期にキュウリが出来るなんて、驚きです i-179
ミニの品種なんですよね。
でも大きくて、立派に育ちましたね~
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
