--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-09-18(Thu)

移植

順調に育っているメキャベツ!

そろそろ育苗ポットに移植しなくては!

と言う事で本日移植しちゃいました。

大き目の育苗ポットに慎重に移植し、徒長気味だったので茎も少し埋めちゃいました。

DSCF0948.jpg

しっかし、小さいな~。こんな小さくて本当にメキャベツが出来るのかな?

DSCF0949.jpg

上から見るとなんとなくキャベツの苗に見えます(^^;)

今年初挑戦ですがうまい事出来るのでしょうか?

本日の作業
・水遣り
・胡瓜人工授粉(2本目)

↓自動給水パック・・・水やり当番


↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

naenaさんへ

うちは近所に苗が売ってなかったので種から育てたんです。

しかしそのホームセンターも酷いですね!

売り物なんだからちゃんと管理しておいてほしいですね(^^;)

菜葉ももさんへ

そうなんです!

まん丸で可愛いです(^^)

しかもまだまだ小さいので可愛さ倍増です(^^)

No title

こないだいつものホームセンターで苗を見てきたとこですが、全部ハモグリバエやアオムシ系のヤツにやられてて、ついに断念しました。
メキャベツ、うまく行くといいですね~。
あ~シチューに入れて食べた~ぃ

No title

芽キャベツの苗ってかわいいですよね^^
葉っぱがまん丸で~~(*´∀`)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
