--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-08-21(Thu)

もしや

アゲハチョウの幼虫に全滅させられてしまったパセリ。

さぞやお腹がいっぱいになったに違いない!

だってね・・・
だってね・・・

パセリから3~4メートル離れた葱にね・・・
葱にね・・・
こんな姿になって奴がいたんです!

DSCF0924.jpg

さなぎになってるよ~~~

さぞやパセリで栄養をつけたんでしょう。

あのときの幼虫とは違うかもしれませんがきっと奴でしょう!

そう信じたい(^^;)

本日の作業
・水遣り

↓自動給水パック・・・水やり当番


↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

まっくすパパさんへ

コメントありがとうございます。

確かに蝶なら野菜を食べられてもまだ許せますね!

だけどアブラムシとかハモグリバエは許せませんけど
(^^;)

No title

はじめまして~~~
うちにもさなぎがいましたよ。
チビたちにいじめられないように
守ってやりました。
野菜を食べるにっくきやつでも
命ですからね
あっという間に飛んでいってしまいましたが・・・。
子供たちに見せてやりたかったです。
農業をやろうと農地を買ってこれから野菜作りの勉強をします。
また、色々教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

naenaさんへ

この後は・・・

やさしく見守ります(^^)

うちのパセリを絶滅させたのは憎いですがうちのパセリを食べてさなぎになったのでどうせならきれいな・・・きれいなアゲハチョウになってほしいです(^^)

だらぱきさんへ

奴らって私達が思っている以上に早く動くしよく食べますよね!

このまま観察を続けてみますね(^^)

No title

キェ~~~~~!!
で、で、このあと、どうしましょ?
こうなってしまったら、悩みますね。。。
ああ、パセリのうらみ~

じつは…うちも。

キアゲハの幼虫にパセリ半分食べられました!
もともと別のとこにいた幼虫なので
もとにいたとこに戻したのですが
次の日にはいなくなってました。
かなりでっかくなってたので蛹になったと思うのですが
どこを探しても見当たりません…(^^ゞ

このまま観察続けてみてください。
綺麗なアゲハ蝶が見られるかも…(^-^)♪
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
