--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-07-07(Mon)

最終兵器

久々の更新です(^^;)

相変わらずアブラムシの被害を受けている我が家の野菜達!
もう薬に頼るしかないのか!
と思ったときニームなるものを知りました。

何でもニームの実から作られるニームオイルを害虫に噴霧するとその害虫が食べるのを止め餓死するらしいです。
その他にも卵を産まなくなったり、脱皮しなくなったりと害虫に効果があるそうです。

そこで買っちゃいました!

DSCF0854.jpg


本来予防目的で1000倍に薄めて噴霧するのですがもう害虫が付いてる場合は500倍に薄め害虫目掛けて噴霧するそうです。
ちなみに3~5日に1回の割合で噴霧すればOKです。

はたしてアブラムシはいなくなるか!
楽しみです(^^)

本日の作業
・水遣り
・ニームオイル噴霧

↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

naenaさんへ

私もニームの木からこのオイルを知りました。

効果の程は・・・・後日報告します!

じろくまさんへ

何回か散布しないといけないみたいです。

効果がわかり次第お知らせしますね!

へぇ~~~!ニームオイルですか。
ニームという木はなんとなく聞いて知っていますが、
効果の程はいかがでしょう?
また楽しみにしていますね!

ニームは僕もずっと気になってたんですよ!
ぜひ効果が知りたい!!

ということで、ご報告おまちしてま~す♪
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
