--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-06-12(Thu)

さらに

見事な復活を遂げた初代アスパラガス。

しかしその後生えてきません。

しかしやっと・・・やっと・・・待望のアスパラが生えてきました(^^)

DSCF0839.jpg


ちなみに細~いアスパラも1本生えてきました!

今年は生やしっぱなしにするつもりでしたがもう1本いいサイズが生えてきたら食べるのに挑戦してみようかな~?

本日の作業
・水遣り
・全唐辛子、加茂茄子、ペピーノ、レタスに油粕追肥

↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

kingcornさんへ

お返事遅くなってすいません。

私は結構いらちですよ(^^;)
ただ野菜なんで気長に待てるんです。
だけどうちの嫁が狙ってるのでいつか勝手に食べられそうです(^^;)

気の短い私は、2年も3年もかかる作物は
性に合わない感じです。
野菜嫌いさん、ホントにえらいなぁ~って
思います。(^_^)v

菜葉ももさんへ

そんな早くから種って蒔くものなのですね!

ちなみに我が家のアスパラは苗から買った2年物と1年物がありますが未だに収穫した事は無いです(^^;)

野菜嫌いさん、こんばんは!
アスパラガスって栽培から収穫まで2~3年かかるんですってねー。Σヽ(゚Д゚; )ノ
ちょっとお高めな理由が分かった気がします。

因みに、種はキュウリなどの場合、2月~3月にお部屋(多分温室?)で育ててGW頃に定植するって聞きましたよ~。私は苗を買っちゃうのであれですけどー(笑)応援ぽちっぽち!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
