--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-06-11(Wed)

種から組~経過~

ブログでは中々登場してこない種から組ですがちゃんと育っています。

現在の種から組の面子はプチトマト、ピーマン、茄子、胡瓜、イチゴです。

そのうちプチトマト、ピーマン、茄子は若干生育が遅い感じがあります。

IMG_027.jpg


イチゴ、胡瓜は順調に生育していますが定植まではもう少し時間がかかりそうです。

IMG_026.jpg


こちらはイチゴ。まだまだ小さく実が収穫できるのはかなり先になるでしょう。

IMG_021.jpg


毎年の事ながら種から組は生育が遅い感じです。
蒔く時期が遅いのかな~?

本日の作業
・水遣り
・種から組に草木灰、油粕を追肥

↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

だらぱきさんへ

お返事遅くなってすいません。

可愛いでしょう!って思わず自慢しちゃいました(^^;)
実がなるのは・・・やっぱり来年になちゃいますかね~?
早く食べたいけど我慢しないと!

ふわぁんさんへ

お返事遅くなってすいません。

私も今年から種で育てたのでここまで大きくなってくれて感激してます。
でも実がなるのはかなり先みたいです。

これが、うわさの種イチゴちゃんですね(^-^)
すんごく可愛いっ(>_<)
葉もとっても綺麗ですね♪
野菜嫌いさんの愛情が伝わってきますよ~☆
収穫出来るのは、来年春ですかね?長いなぁ…

イチゴって種売っているんですね。とってもかわいらしくて感動です。がんばってください。

ボルさんへ

コメントありがとうございます。

そう言って貰えて嬉しいです(^^)
ただプチトマトは調子が悪いみたいで葉が黒っぽいんです!
何か病気かと思ったんですがとりあえず大きくなっているのでそのまま育ててます(^^;)

こんにちは!!
遊びに来ました~
宜しくお願いします(^^)
種からイチゴ、葉っぱが青々してて
イイ苗ですね♪
他の苗も すごくキレイで うらやましいです!!(うちのと大違いだ~(^^ゞ)
また 遊びに来させてください

kingcornさんへ

そんな事言われると照れちゃいます(^^;)

確かに種から育てると発育が遅いです。
それを考えると苗を育てているプロの方はさすがだと思いますよ!

イチゴを種から?

尊敬します。

種からってホントなかなか大きくなってくれない
ですよね。
で、ついつい早蒔きして、結局発芽しなくて蒔き直し。。。
そんな失敗を繰り返してます。(^_^;)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
