--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-05-24(Sat)

ショック!!

昨日6分咲きだった茄子の花。

本日は満開になったか確認をすると・・・・


花が無い!

なんで?

よ~く見るとありました、茄子の花が!

ただ・・・・

地面に落ちてるよ(T_T)

DSCF0815.jpg


DSCF0816.jpg


うお~茄子は実に成らない花は咲かないんじゃなっかったのか~

は~初収穫は茄子だと思ってたのに~

本日の作業
・にら、葱に鶏糞を追肥。

↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちびママさんへ

期待していた分ショックですよね~
茄子は肥料食いなのでこまめな追肥が必要みたいです。

わかります~!そのショック!私も、今『茄子』を育てているのですが、同じ状態です。昨日も、花が落ちてました(泣) 最近、茄子はたくさん肥料が必要だと知り、今からせっせと追肥してます。

naenaさんへ

小学校の給食にでてきた時に食べれず残してしまいました。
その時の担任が食べるまで給食を下げてもらえず私の机にだけ5時間目になっても給食が残っており泣きながら食べた記憶があります(>_<)
それ以来茄子が大嫌いになりました(^^;)

残念ですね~。花が落ちてしまうって。。。
それにしても、ナスはワースト3に入るお野菜なんですね。
思わず、笑ってしまいました^m^
ごめんなさい☆

kingcornさんへ

体勢が出来たら次から次と実が出来るのですか?

茄子は嫌いな野菜ベスト3に入るくらい嫌いなので沢山出来たら克服のチャンスです(^^)
楽しみです!

だらぱきさんへ

そうなんですか?

初めての花が落ちるとかなりショックですよね。
ナス君に新しい蕾が出来ているのでこの子に期待したいと思います(^^)

なすびの花に無駄は無いはず?
しっかり実を付ける体勢になったら
次から次へと実が成りますよね。
楽しみですね。

あら~

うちも昨年、よく花が落下しました…。
ショックですよね…。
次の花に期待ですねっ!!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
