--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-05-19(Mon)

蒼紫蘇没

種から育てた蒼紫蘇が4苗あります。

DSCF0804.jpg


そのうち3つが枯れ始めました。

DSCF0802.jpg


残念だけど抜いて処分しました。

DSCF0803.jpg


昨日のプチトマトといいやっぱ種から育てるのは難しいなー

本日の作業
・水遣り

↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

naenaさんへ

残念ながら枯れちゃいました(>_<)

種も余ってるのですが今年蒔こうか悩んでます(^^;)

あらら。。。
枯れちゃったんですね。
うちも、時期を逃しかけつつ、青紫蘇を蒔きなおしました。
前回蒔いたときは、所用で管理が出来ず乾燥させすぎて発芽せず。
でも。種が去年かおととしのなので、古すぎて発芽しないかも。
これがダメなら今年はあきらめることになりそうです。

じろたまさんへ

確かに発芽しただけいいかも(^^;)

しかし今年は種から組が相次いで病気になったり枯れたりで私も戸惑ってますよ(^^;)

ふわぁんさんへ

確かに日本だったらやり直しが出来ますね(^^)

紫蘇は育てやすいはずだったんですけどね(^^;)
種からは難しいですね(^^;)

あらら・・・残念ですねぇ。
でもうちの青シソなんて 未だに発芽さえしてくれません^^;
それに比べたら発芽しただけ羨ましいです・・・。
去年はすんなり発芽してくれたので
今年は戸惑いまくりです(ーー;)

種から育てるシソやトマト

せっかく発芽したのに残念ですね。私も青シソと紫シソの種を外に直蒔きしました。芽が出てきましたが、茎の部分がとても短いです。一応元気そうです。トマトは3月に家の中で種を発芽させました。私の住んでいるバンクーバーは早く種まきをしないと、トマトが熟するまでに秋どころか、冬になってしまいます。日本でしたら、今からやり直しても大丈夫ですね?
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
