--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-05-16(Fri)

奇跡がキタッ~~~

新入りアスパラガスがまた生えました(^^)

DSCF0789.jpg


やっぱり細いです。
今年の収穫は諦め、今年は根に栄養を蓄える為全て生やしっぱなしにするとしましょう!

で何故新入りを付けたのかと言うと・・・

去年植えたアスパラガスが生えた~

DSCF0794.jpg


しかも結構太いのが(^^)

去年の冬から全く水をあげてないのに生えましたよ~
まさに奇跡です!

しかも他に細いのが2本生えてました。

DSCF0795.jpg


今日この鉢の土を消毒しようと見ると生えてたのでびっくりしました(^^;)
すぐに油粕と草木灰を追肥しました(^^)

本日の作業
・水遣り
・種から組のペットボトルキャップを外しまとめて苗ドームにいれる

↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

北極星さんへ

本当に奇跡ですよ(^^)

土は去年市販の土を買って使った土です。
表面もカチカチで生えてきたのが不思議なくらいです(^^;)

naenaさんへ

確かに大きくなりますよね~
背丈が1メートル以上になりますから(^^;)

だから私は今回生えてきたアスパラをリング支柱にはわして省スペース化に挑戦してますよ(^^)

アスパラガスがニョキニョキと・・・
いいなあ~楽しみですね!
土が栄養のある良い土なのでは?

すごい生命力ですね!
うちもアスパラを植えようかどうしようかと
悩んだ末、どうも大きく成長しそうで、
狭い狭いわが家のベランダではどうかと、
やっぱり今年も断念してしまいました。
成長の様子、いつも、楽しみにしてます!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
