--------(--)

スポンサーサイト




スポンサードリンク

2008-05-04(Sun)

種まき

今年の私の栽培ラインナップに胡瓜はありません。
なぜなら場所をとるからです。
しかしこんな種を見つけました(^^)

DSCF0729.jpg


これなら省スペースで栽培可能です。
と言う訳で早速種まきをしました!
今回は育苗ポットに種を蒔くのではなくジフィー9を使います。
で、これがジフィー9。

DSCF0732.jpg


これを水に浸け水を吸収させます。

DSCF0734.jpg


これが水を吸収した状態です。

DSCF0737.jpg


真ん中のくぼみに種をいれ(真ん中の白っぽいのが種です)

DSCF0739.jpg


周りのほうを少しほぐし種の上に乗せて完了です。
早く芽を出してね~


本日の作業
・水遣り

↓ランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト



スポンサードリンク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Chieさんへ

そうなんですよ(^^)
この種を見つけなかったら今年は胡瓜を栽培してませんでして(^^;)
確かに害虫駆除は大変ですよね(>_<)

わ~~v-237
便利な物があるんですね~~v-221
我が家は・・きゅうりやプチトマトを植えていましたが・・害虫が大変で・・去年から栽培していませんv-11
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
里親募集
レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
Google AdSense

リンク
ブログランキング
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ FC2ブログランキング ブログランキング
お勧め広告
RSSフィード
